くある質問Q&A

成人は1回2カプセルを朝と夜食後に服用して下さい。少量の水で噛まずに飲んで下さい。

平均服用期間は3~6ヶ月間必要です。(少なくとも3ヶ月間は服用して下さい。)

毛髪のみに作用しますので、体毛には影響はありません。

いいえ、成分に対する過敏症がなければ、一般的にありません。

頭皮の毛根は絶えず新しい細胞を作り出しています。ヘアシードの服用によって影響を受けるのはこれらの部分のみです。

髪は月に約1㎝伸びるため、効果の確認ができるまでに必要な期間は3ヶ月となります。

忍容性が良好であるため、長期の服用に理想的に適しています。

臨床試験において推奨用量は1日4カプセルであることが証明されています。


2倍の量の服用は妥当ではありません。

いいえ、飲み忘れた分はそののまま抜かし、次回からいつも通りに服用して下さい。

経口補助食品なので問題はありませんが、あえて子供に関する具体的な科学的試験は行われていないため、

12歳未満の子供が使用することは推奨していません。

一般的育毛サプリメントは髪に栄養を与えれば良いと考え、

髪に良いといわれる一つの成分(亜鉛、ケラチン、イソフラボン、シスチン、ノコギリヤシなど)に特化した物が見受けられます。

しかし、それはほとんど効果がなくお金のムダになると事があります。

実は髪を作るには一定の処方比率があるのです。

ヘアシードにはケラチンの形成に不可欠な有効成分が含まれています。ケラチンは爪の主成分の一つです。

成分中の、特にビタミンBには水に溶けやすい性質があります。

ビタミンBは体内で限られた量しか蓄えられません。

したがって、1日2回に分けて服用すれば、1回服用するより効率的であると考えられます。

はい、男性にも服用していただけます。ただし、男性は男性型脱毛症の治療薬を服用し、それの補助剤として服用して下さい。

経口補助食品なので問題は有りませんが、妊娠中はどのようなサプリメントでも服用する場合は、事前に医師に相談することが推奨します。

経口補助食品なので、授乳中の摂取について、副作用は確認されていません。

微量栄養素は熱に極めて敏感であるため、冷たい飲み物でカプセルを飲むことを推奨します。

いいえ、ヘアシードのカプセルのカロリーは1.69Kcalです。

1日の服用量では6.78Kcalとなります。

他社様のクリニックとの成分や容量や調合比、又、同じ成分でも合成原料と天然原料での違いなど、

各クリニックによって色々ですので、直接聞かなければわからない為、比較ができない事をご了承下さい。

01用法・容量について